2013年05月13日

ダブル洗顔はめんどくさがりには向きません


最近良く効くのが敏感肌なので
メイク落としが合いません!

って意見。


これちょっと違うんだよね。


たいていそういう人は洗い方に問題があるんですね。

乾燥性敏感肌でも使用できるメイク落とし

わたしは敏感肌ですが、ダブル洗顔しています

ですが肌は健康を保っています。

なぜならスキンケアのやり方があっているから。

ファンデーションやメイクが落ちていないのに、保湿成分が入った洗顔をしても意味ないんです。
むしろまだ汚いですww

わたしが使っているのがゲルタイプのクレンジング剤です。ダブル洗顔で毛穴汚れを除去することもできますしね

やりかたはやさしくこすり馴染ませる。

そこから5分かけてゆっくりマッサージしてあげます。

ポイントはやしくです。つよくこすると肌を気づ付けかねません。

それでクレンジングが終わったら角栓や黒ずみを取れます
そのあとはしっかり冷やして毛穴を引き締めてあげて下さい

それだけで毛穴のざらざらはなくなりくっきりとした毛穴になります

蒸しタオルをやるやり方もありますが、十分に火傷には注意してください。


タグ :ダブル洗顔

同じカテゴリー(日記)の記事
 真剣に悩む (2014-04-07 12:13)
 加齢臭とも違う臭い (2014-01-19 17:00)
 むくみについて調べた (2013-07-27 16:08)
 プロテオグリカン効果について (2013-05-16 14:00)
 置き換えダイエットでリバウンドある? (2013-05-11 15:21)
 【ゴルフ】男性用日焼け止めクリーム (2013-05-06 16:07)

Posted by とくさん at 17:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。