2015年01月18日

ツライ便秘


驚きのデータがあります。

なんとうつ病の人ほど便秘になりやすいという
これは初耳でした。

ですが、うつ病患者は食生活が乱れている傾向があります。
これでは腸によくないですよね

さらにうつ病の特徴として無気力な事です
無気力だと体を動かす事をあまりしません。結果、運動不足になります

もちろん運動と腸の活動は密接に関係していますから、便秘がちになってしまうのです



一つの病気で他の病気が併発してしまう・・恐ろしい事です。


そして便秘になると大腸がんのリスクも高まります。
体の中に細菌の元のような、老廃物をためているわけですから

体にとって毒での何者でもありません
さらに免疫力も低下し、体の調子はどんどん悪くなってしまうのです
こわいこわい


体の中はつながっています。一つの部位が悪くなると他が引きずられます

腸が良いと血液もサラサラです

血液がサラサラだと細胞もきれいになります。


細胞がきれいだと、抵抗力や免疫力が高まって健康体なのです。



腸(超)大事ですね 笑

腸は肌にも影響を与えます。
腸は肌をうつすものです。腸をいたわる事こそが健康体でいられる第一歩なのです

まずは毎日の排便・宿便を出すという事が大事です

これが無ければ始まりませんので

理由はどうあれ
出すこと。

私も5年程、便秘宿便の悩みがありましたが、今はだいぶ調子が良いです
これも運動や食事のおかげですね。


腸をいたわる気持ちを忘れないでください



Posted by とくさん at 17:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。